ミキユキのアクアなメモ blog

おそらく月1くらいでアクア関連について更新していくブログです

水槽紹介④~25㎝~

オケラートゥスがオスメスのペアだったらいいのにな

 

そんなオケラートゥスが入ってる水槽をご紹介

f:id:alhazerd-fx:20170404183946j:plain

黒コケだらけですね。
アジアというかラビリンスフィッシュを飼いたいなと思って作った水槽。けど、ソイルは使ってない。

水草・・・クリプトコリネ・スピラリス、ブセファランドラ2種、ミクロソリウム・ナロー
魚・・・パロスフロメヌス・オケラートゥス2匹、エビ

なんといってもオケラートゥスがわかいくてしょうがない

f:id:alhazerd-fx:20170404184320j:plain
動きを見てるとやっぱりグラミーだなと思わせます。ジーっと何かを見てぱくっと行く姿はかわいすぎる。
ということで、動画もどうぞ↓

www.youtube.com

おとなしい感じなのだが個体のせいか一匹が片方をちょっとつつきがち。今は3匹にして喧嘩を中和したほうがいいのか、このままにしたほうがいいのかと悩み中。